APEX ゲーム

【APEX】第3回CRカップはいつ?開催日や出演メンバー、配信サイトについて...

2020年11月16日

2021年3月14日開催の第4回CRカップ情報はこちらの記事をご覧ください⬇

>>【APEX】第4回CRカップ開催!日程や出場メンバー、配信サイトについて…

悩んでいる人
第3回CRカップの情報について知りたい!

有名プロチームcrazyraccoonが主催する賞金付きの大会【APEX】CRカップ

前回の第2回CRカップでは、rasさんも無双や渋谷ハルさんの誘拐ポータルなど見どころがたくさんあり、第1回目よりさらに盛り上がっていました。

Twitterでは、CRカップがトレンド入りするだけではとどまらず、個人の出場選手名が何人もトレンド入りをして多くの方が楽しめた大会でした。

そんなCRカップですが、次の第3回CRカップがあるのか気になる方が多いと思います。

※12月27日に第3回CRカップの開催決定いたしました。

そこで今回は第3回CRカップについて情報や詳細の日程や出演メンバー、配信サイトなどをまとめました。

※まだ未定な所が多いですが、情報が入り次第更新していきます。

過去のCRカップ情報

最速ネット回線をお探しなら

ゲームをするのに、最も大事なネット環境。最強のネット回線を利用したい方は「【2021年】APEXプレイヤー向け”オススメのネット回線”を紹介」をご覧ください。

結果

1位 引くこと覚えろ

  • KUNさん
  • Mondoさん
  • はつめさん

2位 けいご大概にせいや

  • ボドカさん
  • じゃすぱーさん
  • Cornnさん

3位 あるある探検隊withB

  • BobSappAimさん
  • アルス・アルマルさん
  • AlphaAzurさん

4位〜20位

【APEX】CRカップ情報

そもそもCRカップとは...

CRカップとは...crazyraccoonが開催する招待制の大会となっています。

APEXのCRカップは、実力派のプロゲーマーや知名度や人気がある配信者がたくさん参加することもあり、毎回非常に盛り上がります。

OPENRECの大会本番の放送では史上初の同接11万人の記録を達成したことや本番当日はCRカップ関連でTwitterのトレンドを埋め尽くすほどの熱狂ぶりです。

また、優勝賞品も回を重ねるごとに豪華になっており

  • 第1回は都内有名焼肉店お食事券90万円分
  • 第2回はチームで150万円→自分の欲しいもの1つ(最高50万円)
  • 特別賞(おじじー賞)30万円分焼肉券

今回の優勝賞品はさらにパワーアップするのではないでしょうか?

第3回CRカップは開催される?

結論から話すと

間違いなく第3回CRカップは開催されます!

すでにCRのオーナーリテイルローのおじさんから今回のCRカップのルールが発表されました。

大会概要

主催:crazyraccoon

優勝商品:おじじセレクション(50万円分)

日程:2020年12月27日18時予定

試合数:5試合

マップ:ワールドエッジ確定、もしかしたらオリンパス1,2試合やるかも

スポンサーリンク

出場メンバー

おそらく今回もチーム間の強さをなるべく均等にするため、出場条件が設けられると思います。

現在、続々と出場メンバーがわかってきています。

前回の出場メンバーはこちら⬇

>>【APEX】第2回CRカップ日程は?出演メンバーは?どこで配信されるの?

出場条件

第2回の時と同じようにリーダーが選べれて、リーダーが各自メンバーを集めるみたいです。

前回同様ポイント制になっており、チームの合計値が24ポイント以内になるようにチームを組まないといけないみたいです。

前提条件

  • チャンネル登録者3万人以上
  • 競技シーンは登録者1万人以上

ポイント表

ブロンズ1ポイント
シルバー2ポイント
ゴールド3ポイント
プラチナ4ポイント
ダイヤ6ポイント
マスター10ポイント
プレデター12ポイント
プレデター(プロ所属)14ポイント
競技シーン16ポイント
rasさん(強すぎるため)18ポイント

・女子は上記のポイントから−2

・日本語不自由だと−2

・女子だけのチームの場合全体から−2

・クリスマスデートに行った人+25(本配信で内容を言えば無効)

出場メンバー

Twitterなどで、CRカップに出る宣言をされた方のみ記載しています。

チーム名は確定でないため、違う場合があります。

けいご大概にせいや

ボドカさん

じゃすぱーさん

Cornnさん

まだまえRu

TIE_Ruさん

まさのりさん

エルフのえるさん

キムチで殴るぞ

cptさん

ヌンボラさん

西園チグサさん

すみれいじーwithうぉっか

Wokkaさん

レイジーさん

花芽すみれさん

DID

葛葉さん

叶さん

そらるさん

しぃぇあ〜るなんよ

椎名さん

夜見さん

Franciscoさん

今夜は寝かせない

kinakoさん

不破湊さん

エクス・アルビオさん

SMG

カワセさん

杏戸ゆげさん

社築さん

ニルファーナ625

ラトナ・プティさん

NIRUさん

一ノ瀬うるはさん

透け透けスコープ

バーチャルゴリラさん

胡桃のあさん

DustelBoxさん

オリンパス激ロー

渋谷ハルさん

oboさん

イブラヒムさん

あるある探検隊withB

BobSappAimさん

アルス・アルマルさん

AlphaAzurさん

異・武装達磨

だるまいずごっとさん

Souさん

Eveさん

引くこと覚えろ

KUNさん

Mondoさん

はつめさん

ApexPeople

stylishnoobさん

SPYGEAさん

杏仁ミルさん

コメデター禁止

Rasさん

ソバルトさん

樋口楓さん

だんまり猫かぶり

SHAKAさん

ゆふなさん

つぶらさん

R501ガビーン

天月さん

めろちんさん

なるせさん

べぇりんがる

勇気ちひろさん

トナカイトさん

(別名ヘンディー)

Kamitoさん

しみけんJr.

あどみんさん

AKAさん

てんみりさん

個人のYouTubeチャンネルやTwitterアカウントはこちらから確認できます⬇

>>【APEX】第3回CRカップ出場メンバーの個人のアカウントやチャンネル

実況:大和周平さん

解説:Aleluさん

配信サイト

前回まではOPENRECで配信されていましたが、今大会からMildomの配信となります。

配信ページはこちら⇩

>>第3回 Crazy Raccoon Cup Apex LegendsPowerd by Mildom

前回のCRカップの動画はこちら⬇

OPENRECチャンネルはこちら

YouTubeでも個人のチャンネルで配信されます。

個人の視点が観たい場合は各々のチャンネルへいきましょう。

第3回CRカップ出場選手のチャンネル一覧⬇

>>【APEX】第3回CRカップ出場メンバーの個人のアカウントやチャンネル

また、大会本番までスクリムと呼べれる練習試合もあるので好きな方やチームの練習の様子をみることもできます。

ちなみにスクリムは本番1週間前の20日から始まり、本番当日まで毎日行われます。

注目出場選手

私が個人的な独断と偏見で注目している出場者を紹介します。

1、Rasさん(前回優勝者)

アジア最強のレイス使いrasさんです。

前回の第2回CRカップでは、スクリムで無双しまくった結果、本番では5回中2回しかレイスを使えないという制限が設けられました。

第3回CRカップでは、強すぎるため1人だけ別枠で18ptとなっております。

プロの中でも別次元の強さなので、他の出場者から特に警戒されています。

rasさんの無双が第3回でも見られるのでしょうか?非常に楽しみです。

RasさんのYouTubeチャンネルはこちら

2、kinakoさん

元PS4勢の配信者面白くて強いkinakoさんです。

APEX界では根強い人気があり、ほぼ毎日配信をしています。

配信では平日のお昼にも関わらず、多いときは1万人以上の方が視聴しています。

今シーズンはソロプレデターチャレンジを挑戦していて、見事にソロプレデター達成していました。

kinakoさんは競技シーンでプレイしていなかったのにエイムも立ち回りも対面も強いと、KNRのメンバーから絶賛されています。

(KNRとは...渋谷ハルさんが作った仲良しクランです。クランのメンバーは全員APEX猛者達です。)

kinakoさんのYouTubeチャンネルはこちら

3、Wokkaさん

レインボーシックスシージで有名なWokkaさんですが、APEXもめちゃめちゃうまいです。

第2回CRカップのときに、CRのストリーマーとして新たに加入しました。

エイムが非常に良くて、前回のCRカップでは常に上位に食い込み、チャンピオンも1回取っていました。

別ゲームではありますが、世界大会で結果を残すほどの実力の持ち主なのでCRカップ大会本番でも結果を残すのではないでしょうか。

WokkaさんのYouTubeチャンネルはこちら

4、AKAさん

初出場のAKAさんですが、今回最も注目株の優勝候補筆頭チームです。

rasさんとmondoさんと元チームメイトで昔はこの3人でMVPとして戦っていました。

プロゲーマーなのでもちろんめちゃめちゃ強いです。

他のチームに比べ、チームの戦闘力が圧倒的に強いので、CRカップ優勝に一番近いチームかもしれません。

AKAさんのYouTubeチャンネルはこちら

まとめ

まだ開催が決まっているだけなので、未定な部分が多いですが情報が入り次第更新していきます。

第3回CRカップ非常に楽しみにしています。

※本記事ではCRカップ情報についてまとめていますが、公式のものではございません。

-APEX, ゲーム
-, ,