APEX ゲーム

【Origin&Steam】Apex Legendsダウンロード方法を詳しく解説

2021年1月4日

悩んでいる人
APEXのダウンロード方法を知りたい!

これからPC版Apex Legendsを始めたいと思っているけど、やり方がわからないと悩んでいる方の為に詳しくAPEXのダウンロード方法について解説していきます。

ちなみにPC版APEXでは、2つダウンロード方法がありOrigin版Steam版があります。

どちらからダウンロードしてもほとんど違いはありませんが、Steam版では名前を日本語で付けることができます。

名前の変え方は別記事で紹介👇

この記事ではダウンロードから起動方法まで解説するよ!
Tsukasano

最速ネット回線をお探しなら

ゲームをするのに、最も大事なネット環境。最強のネット回線を利用したい方は「【2021年】APEXプレイヤー向け”オススメのネット回線”を紹介」をご覧ください。

注意事項

Apex Legendsをダウンロードする前に注意事項を確認しましょう

  • PCの動作環境
  • 対象年齢17歳以上
  • steam版でプレイするにはEAアカウントが必要です
  • PCの空き容量の確認
    • Origin→22GB
    • Steam→56GB

その他の注意事項は公式サイトをご覧ください。

>>Origin公式サイト/Apex Legends

>>Steam公式サイト/Apex Legends

Origin版ダウンロード方法

簡易説明

Origin版のAPEXダウンロード方法について流れを理解してもらうために簡単に説明します。

  1. Origin」APEXサイトを開く
  2. Originをインストールする
  3. EAアカウントを作成
  4. EAアカウントでログイン
  5. APEXをダウンロード
  6. APEXを起動
  7. APEXをプレイ可能

画像つき説明

1、「Origin」のAPEXサイトを開きます。

2、「ゲームを入手」をクリックします。

3、ダウンロードが完了すると画面左下にダウンロードファイルが表示されるのでクリックします。

4、「Originのインストール」をクリックします。

5、インストールオプションのチャック項目をご確認いただき、「続行」をクリックします。

※デバイスに変更を加えることを許可しますか?と表示された場合、「はい」をクリック

6、Apex Legendsを遊ぶにはEAアカウントが必要です。

アカウントをお持ちの方はサインインをし、10に飛んでください。

アカウントをお持ちでない方は「アカウントの作成」をクリックします。

7、国と誕生日を入力し、ユーザー契約及びプライバシー&クッキーポリシーを読んで頂きよろしければチェックをいれ「次へ」をクリックします。

8、メールアドレス、パスワード、公開IDを入力、「次へ」をクリックします。

秘密の質問、表示方法 をお答えいただき、「アカウント作成」をクリックします。

9、クリック後、登録したメールアドレスへ認証コードが送信されますので確認し、入力しましょう。入力後「続行」をクリックします。

10、これでアカウント登録完了です。次にAPEXをダウンロードするので「始めよう」をクリックします。

11、言語を選択します。

12、保存先を選択し、お好みで下の項目をチェックを入れてください。完了後「次へ」をクリックします。

13、使用承諾契約に読んでいただき、同意にチェックを入れ「次へ」をクリックします。

14、クリック後ダウンロードが開始されます。ダウンロードが完了するのを待ちましょう。

ダウンロード状況は左下で確認できます。

15、APEXの起動方法について

  1. Originのゲームライブラリから開く
  2. デスクトップのショートカットから開く

Originのゲームライブラリから開く

デスクトップのショートカットから開く

以上Origin版APEXのダウンロードから起動までの解説でした。

ダウンロードお疲れさまでした。

Steam版ダウンロード方法

簡易説明

Steam版のAPEXダウンロード方法について流れを理解してもらうために簡単に説明します。

※Steam版APEXをプレイするには、EAアカウントが必要です。

  1. Steam」APEXサイトを開く
  2. Steamをインストールする
  3. Steamアカウントを作成
  4. Steamアカウントでログイン
  5. APEXをダウンロード
  6. APEXを起動
  7. EAアカウントでログイン
  8. APEXをプレイ可能

画像つき説明

1、「Steam」APEXサイトを開きます。

2、画面を下にスクロールし、「ゲームをプレイ」をクリックします。

3、Steamをお持ちの方は左側を選択していただき、「10」に飛んでください。

Steamをお持ちでない方は右側を選択してください。

4、「STEAMをインストール」をクリックします。

5、ダウンロード後、画面左下にファイルが表示されるのでファイルをクリックします。

6、「次へ」をクリックします。

7、言語を選択していいただき、「次へ」をクリックします。

8、インストール先を選択していただき、「インストール」をクリックします。

9、「完了」をクリックします。

10、その後、インストールしたSteamを開いてください。

新しいアカウントの作成...」をクリックします。

11、メールアドレス(確認用も)、居住国を入力後チェックを入れていただき「続行」をクリックします。

12、下図が表示されるので、メールの確認を行ってください。

下図のようなメールが来ているので「メールアドレスを確認する」をクリックします。

クリック後、下図が表示されますのでアカウント作成ウィンドウに戻ってください。

13、Steamアカウント名、パスワード(確認用も)を入力し「完了」をクリックします。

14、アカウントの作成が完了しましたら、アカウント名、パスワードを入力しログインを行います。

15、画面左上にある「ストア」を開き、右側の検索画面で「APEX」を検索してください。

16、検索後「エーペックスレジェンズ」が表示されるのでクリックします。

17、「ゲームをプレイ」をクリックします。

18、ショートカットについてチェックを入れ、インストール先を選択し「次へ」をクリックします。

19、言語を選択し、よろしければ「同意する」をクリックします。

するとダウンロードが開始されます。

20、ダウンロード状況は下の方で確認できます。

21、ダウンロード完了後、APEXを開くことができます。

APEXの起動方法について

  1. Steamのゲームライブラリから開く
  2. デスクトップのショートカットから開く

Steamのゲームライブラリから開く

デスクトップのショートカットから開く

(ちなみにSteam版ではカタカナでAPEXが表記されています)

22、APEXを起動したら下記の画面が表示されますので、EAアカウントでサインインをします。

サインイン完了後APEXをプレイできます。


以上Steam版APEXのダウンロードから起動までの解説でした。

ダウンロードお疲れさまでした。

まとめ

ダウンロード少し大変かもしれませんが、だれでも簡単にできるのでAPEXをダウンロードしてぜひ楽しんでくださいね。

Steam版ではEAアカウントが必要なのでそこだけ注意してください!

-APEX, ゲーム
-,