APEX ゲーム

【APEX】撃ち合い最強に!「フリーク」を付けたら簡単にエイム力が上がります

2021年2月3日

悩んでいる人
APEXのエイム力を向上させたい。フリークを使うとエイムがよくなるって本当?

コントローラーに装着することにより、エイムが合わせやすくなるフリーク。

フリークを付けてAPEXをすると実際どうなるのか検証した結果を交えながら、エイム力が向上するフリークについて詳しくご紹介をします。

フリークがあるのとないのでは操作性が段違い!
Tsukasano

最速ネット回線をお探しなら

ゲームをするのに、最も大事なネット環境。最強のネット回線を利用したい方は「【2021年】APEXプレイヤー向け”オススメのネット回線”を紹介」をご覧ください。

結論:フリークは最強!

フリークをコントローラーに装着することにより、エイム力は確実に上がります。

装着時は慣れの問題があり勝手が悪いですが、慣れたら手放せなくなり、フリークがないともうAPEXができなくなります。

決して大げさな話ではなく、実際に私はフリークをずっと使っていて、フリーク無しでAPEXをプレイした際、弾が全く当たらずにすぐにやめてしまいました。

初心者でも簡単にエイム力が上がるフリークは非常にオススメです。

装着イメージ⬇

amazon-引用元

フリークの使用法

フリークの恩恵を最大限に受けるには、要点を抑え正しい使用法が必要となります。

フリークを使用する際の重要点を以下にまとめました。

ポイント

  • エイム感度を上げる
  • フリークに慣れるには時間が必要
  • フリークの装着は右スティックのみでもOK

エイム感度を上げる

フリークを装着した際には、必ず感度をあげましょう。

なぜなら、フリークを装着するとスティックの高さが以前より高くなり、スティックの倒す角度が小さくなるからです。

分かりやすくいうと...フリークによって、細かい操作が可能となり感度が低いままだと、フリークによる操作性の高さを発揮できないからです。

感度を上げる目安としては、いつもの感度に+2しましょう。

例えば...

通常の感度が視点操作→4 視点感度(エイム時)→3の場合

フリーク装着時には視点操作→ 視点感度(エイム時)→になるよう感度を上げましょう。

これでしばらく試してみて、微調整を行ってください。

※詳細な視点操作をONにしている方は3〜4目盛り感度を上げてください。

あと忘れている方や知らない方も多いのですが、ズーム感度もしっかりと設定しておきましょう。

ズーム感度の変え方はこちら⬇

【APEX】スコープ倍率ごとに変更可能!!ズーム感度の設定方法を紹介

続きを見る

フリークに慣れるには時間が必要

フリークを装着し、感度を変えたらあとは慣れるのみです。

上手い人ほどフリーク装着時にあった感度を見つけるのが早く、慣れるのも早いです。

早い人だと1時間ほどで慣れてしまいます。

慣れが早い人はFPS歴が長い人やFPSセンスがある少数の人なので、焦らず時間を掛けフリークに慣れていきましょう。

1週間後にはフリーク装着前より、確実にエイム力が上がっています。

フリークの装着は右スティックのみでもOK

私が実際に使用していて個人的に1番オススメする使い方なのですが

左スティックにはフリークを付けずに右スティックにのみ低い方のフリークを装着する使い方です。

言葉では伝わりづらいと思うので実際に使用している写真を用意しました。

低い方のフリークは通常なら左スティックに装着するのですが、低い方のフリークのほうが視点操作が緻密に楽に行えるため写真のように使用しています。

フリークの使用法は人それぞれなので、一概には言えませんが

左スティックはフリークなし、右スティックに低い方のフリークが最強の使用法です。

フリークの種類と価格

種類は多種存在

フリークの種類は意外と多く存在し、それぞれ微妙に形状や素材が違います。

色の違いで分けていることが多く例えば以下のような種類があります。

オレンジ

数多くある中で最もオススメなのはオレンジのフリークです。

フリークの高さが絶妙によく使い勝手◎です。

ご購入はこちら

価格

価格は約2,000円です。

そこまで高い出費ではないので、もし買おうか迷っているなら2,000円でエイム力が上がると考えればとてもお得なので買うしかありません。

詳しい価格は(2021年7月14日時点) ※全て税込み

最安値はYahooショッピングとなっております。

(Yahooプレミアム会員はさらに安くで購入できます。)

エイム力向上=強くなるは勘違い

APEXは立ち回りが最も重要とされています。

エイム力が上がったからといい、あなたは強くなっていません。

強くなったと下記のような勘違いをおこしてはいけません。

フリークを装着→エイム力が上がる→撃ち合いに強くなる→チャンピオンが取れる

エイム力が上がると撃ち合いの勝率はグッとあがります。

しかし、APEXでチャンピオンを取る秘訣は立ち回りを疎かにしないことです。

APEXの立ち回りは経験の中で覚えていくしかありません。

カジュアルやランクマッチを沢山まわし、経験を積みましょう。

上手い人のプレイを見ても経験となるため参考程度に、APEXの最強達を紹介した記事も貼っておきます。

最強のAPEXプレイヤー⬇

【APEX】私が好きな日本の最強プレイヤー達(配信者・ストリーマー)を紹介

続きを見る

【Apex Legends】強すぎて参考にならないオススメの海外配信者を紹介

続きを見る

まとめ

少しでも強くなりたい方やエイム力が欲しい方はぜひフリーク試してみてくださいね。

フリーク⬇

本記事の要約

フリークの装着時の重要点

  • エイム感度を上げる
  • フリークに慣れるには時間が必要
  • フリークの装着は右スティックのみでもOK

エイム力向上=強くなったは勘違い

APEXで最も大事なのは立ち回り

-APEX, ゲーム
-,