APEX ゲーム

【PC&PS4】Apex Legends他プレイヤーの名前を隠す・非表示にする方法

2020年10月2日

悩んでいる人
Apex Legendsで他プレイヤーの名前を隠したい又は非表示にしたい・匿名にしたい

配信をするさいや他のプレイヤーの名前を非表示にしたいと思っている方に向けて

自分以外のプレイヤーID(名前)を隠す方法について紹介していこうと思います。

名前を隠すとキルログ表示で

名前が表示されず例えばレイス10533(レジェンド+数字)で表示されます。

それでは早速始めましょう!

最速ネット回線をお探しなら

ゲームをするのに、最も大事なネット環境。最強のネット回線を利用したい方は「【2021年】APEXプレイヤー向け”オススメのネット回線”を紹介」をご覧ください。

注意点

キルログや倒した敵は名前を非表示にできますが、味方の名前は非表示にすることはできません。

動画実況するさいなどに味方の名前を隠したいときは自力でモザイクをするしかありません。

自分の名前(ID)を隠したい場合はこちら⬇

【匿名モード】Apex Legends自分の名前(ID)を匿名にする方法

続きを見る

やり方(PC&PS4共通)

超簡単に説明しますと

  1. APEXを起動
  2. 設定を開く
  3. ゲームプレイの1番下までスクロール
  4. 動画配信モードで「オフ」から「全員」
  5. 完了

たったこれだけです。

これだけでは分かりづらいという方に、分かりやすく画像付きで説明していきます。

スポンサーリンク

画像付き説明

1、APEXを起動し、ロビー画面を開く。

2、

PS4の場合は「option」ボタンを押し、「設定」を開く。

PCの場合は右下の歯車アイコンをクリックし、「設定」を開く。

3、設定を開いたらゲームプレイで下にスクロールし、「動画配信モード」を探す。

4、動画配信モードは、デフォルトで「オフ」となっているため「全員」に変更する。

「オフ」から「全員」に変更

これで完了です。

ちなみに配信モードの設定には3種類あり

配信モードの種類

  • オフ→全プレイヤー名表示
  • キラーのみ→自分を倒した相手のプレイヤー名を匿名化
  • 全員→すべての敵プレイヤー名を匿名化

 キラーのみの場合だと右上に表示されるキルログの名前は匿名になりません。

変更後の表示

キルログ

敵撃破時

まとめ

味方については非表示にできないので、注意してください。

動画配信モード変更後はレジェンド名+数字で表示されます。

-APEX, ゲーム
-