APEX ゲーム

【Apex Legends】強すぎて参考にならないオススメの海外配信者を紹介

2020年9月6日

悩んでいる人
APEXの海外の最強の選手やストリーマーを知りたい!

日本でもいま最も熱いゲームApex Legends、ゲーム配信時間ランキングでは1位を獲得しています。

APEXのCRカップでは、なんと同接20万人以上も集まっていました。他のサイトでも配信されていたため、さらに視聴者数は多かったです。

※CRカップとは、有名プロゲーミングチームCrazy Raccoonが主催とする大会で「Fortnite」や「Apex」のゲームで今まで開催されています。

多くの人気ストリーマーやプロゲーマーが集まって戦い、そのゲーム界のオールスターが競い合います。

いま最も盛り上がっているゲームApex Legendsの強すぎて全く参考にならない配信者達を紹介していきます。

最速ネット回線をお探しなら

ゲームをするのに、最も大事なネット環境。最強のネット回線を利用したい方は「【2021年】APEXプレイヤー向け”オススメのネット回線”を紹介」をご覧ください。

スポンサーリンク

最強の配信者達6選

私が個人的にオススメする最強のプロ&ストリーマーを紹介します。

Aceu(ストリーマー)

プロゲーミングチームNRGに所属するプロゲーマー兼ストリーマー。

彼のプレイには誰もが魅了し、憧れている人も多いのではないでしょうか?

最近はVALORANTをやっていますが、過去の動画も参考になります。

シーズン7からAPEXに戻ってきてたまにプレイしています。

キャラコンが特に上手く、彼の動画でキャラコンについて解説している動画があるのでぜひご覧ください。大変勉強になります。

Ras(プロ)

CRに所属しているRasさんですが、日本語が普通に話せるので勘違いされがちですが韓国人の選手です。

よくCRカップにも出場しており、強すぎるということで毎回重いハンデがのせられますが、それでも普通に敵を倒しまくっていました。

クリップ量産機と言われるほど彼のプレイはすごくプロからも一目置かれた存在です。

大会で1vs1をやりたくない選手としていつも名前が出るほどの評価を受けています。

よく日本のストリーマーとプレイしているので、機会があればぜひご覧ください。

Albralelie(プロ)

パスファインダー=Albralelieと言われるほどとても認知されている選手です。

当時のTSMチームImperialHal、Repsと共に世界王者になった経験があります。

世界王者の使うパスファインダーに憧れて、パスファインダーを使っている人はたくさんいます。

彼のグラップリング技術は、トップクラスで一般人には真似することができません。

ぜひ、Albralelieのパスファインダーの動画をご覧ください。

きっとあなたもパスファインダーが使いたくなるはずです。

Shiv(ストリーマー)

世界一のバンガロールShivさんです。

彼はなぜ死なない?と言われるほど立ち回りがよく、不利な状況でも一人ずつ倒していき勝ってしまいます。

立ち回りの神とも言われています。彼の生存能力はおかしいです。

強烈なビジュアルをしていますが、プレイは繊細でありとても強いです。

言語が違くても彼の配信は感情が伝わってくるので面白いです。

Genburten(プロ)

タイの最強PAD選手Genburtenさんです。

元Mithに所属しており、数々の大会で成績を残しているチームです。

Rasさんからも称賛されるほどのエイム力の持ち主で、動画を見てもらえばわかると思いますが当て感がバグっています。

常人は絶対にできないほど、敵に弾を当てまくります。

世界で1番うまいPADプレイヤーかもしれません。

selly(プロ)

12月27日に開催された第3回CRカップで電撃加入が発表されたsellyさんです。

驚くほどのエイム力の持ち主でよくウイングマンとマスティフを使っており、当て感が半端ないです。

同じCR所属の世界最強のRasさんが上手い選手として名前を上げるほどの実力の持ち主です。

最近、日本語を覚えてきて、たまに日本語も話してくれるので気になる方はぜひご覧ください。

新生CRのAPEX競技部門のこれからの活躍も非常に楽しみです。

番外編:渋谷ハル

日本でApexといえば渋谷ハルさんです。

Vtuberとして知られる渋谷ハルさんですが、Apexをやっている方なら知っている方は多いと思います。

プレイとしては海外の人ほどの華やかさはありませんが、ランクの立ち回りや味方への指示など是非とも学びたい部分がたくさんあります。

大会にもよく呼ばれ、選手として結果も残したり、実況・解説側で出演し、分かりやすい説明でプレイを教えてくれたり、多方面で活躍しています。

まとめ

ぜひ海外の選手達のプレイを見て楽しんだり、参考にしてくださいね。

今回紹介した最強プレイヤー⬇

-APEX, ゲーム
-,