APEX ゲーム

【匿名モード】Apex Legends自分の名前(ID)を匿名にする方法

2020年10月6日

悩んでいる人
APEXで自分の名前を匿名にしたい!

2020年10月06日、大型アップデートが入りPC&PS4両方共に自分の名前を匿名にすることができる「匿名モード」が追加されました。

これにより配信者や実況者の方は、チーミングや嫌がらせ行為対策ができるようになり、また自分の名前を隠したい人は隠せれるようになりました。

今回はご自身の名前(ID)を匿名にする方法について分かりやすく説明していきます。

最速ネット回線をお探しなら

ゲームをするのに、最も大事なネット環境。最強のネット回線を利用したい方は「【2021年】APEXプレイヤー向け”オススメのネット回線”を紹介」をご覧ください。

スポンサーリンク

注意点

匿名モードを有効にしても自分で確認することはできません。

設定から匿名モード「無効」か「有効」か確認しましょう。

初期の状態では無効になっています。

いまから説明するのは、自分の名前(ID)を匿名にする方法です。他のプレイヤーを匿名にしたい場合は別の設定を変える必要があります。

他のプレイヤーの名前(ID)を匿名化したい場合はこちらの記事をご覧ください。

【PC&PS4】Apex Legends他プレイヤーの名前を隠す・非表示にする方法

続きを見る

やり方(PC&PS4共通)

超簡単に説明しますと

  1. APEXを起動
  2. 設定を開く
  3. ゲームプレイの1番下までスクロール
  4. 匿名モードを「無効」から「有効」に変更すれば完了

たったこれだけで終わります。

これでは分かりづらいという方に、分かりやすく画像付きで説明していきます。

スポンサーリンク

画像付き説明

1、APEXを起動し、ロビー画面を開く。

2、

PS4の場合は「option」ボタンを押し、「設定」を開く。

PCの場合は右下の歯車アイコンをクリックし、「設定」を開く。

3、設定を開いたらゲームプレイで下にスクロールし、「匿名モード」を探す。

4、匿名モードは、デフォルトで「無効」になっているため「有効」に変更する。

「無効」から「有効」に変更

これで完了です。

他のプレイヤーからは例えばレイスを使っている場合

レイス32302レジェンド+番号で表示されるようになります。

まとめ

新たに追加された匿名モード、ゲーム配信する方には便利かもしれませんね。

必要に応じて匿名モード使ってみてください。

-APEX, ゲーム
-