APEX ゲーム

【女性Vtuber】強くて可愛い!?最強のAPEXプレイヤーを紹介

2021年1月15日

悩んでいる人
APEXをプレイしているオススメのVTuberを知りたい!

まずVTuberとは

Vtuberとは...バーチャルYouTuberは日本発祥の、コンピュータグラフィックスのキャラクター(アバター)、またキャラクター(アバター)を用いてYouTuberとして動画投稿・配信を行う人

出典元-Wikipedia

いま最も人気のあるYouTube分野=VTuber、毎月のように新人VTuberがデビューし、市場価値は飛ぶ鳥を落とす勢いで増加しています。

Withコロナ時代のいま、家にいることが多くYouTubeでは

コメントやスーパーチャット、メンバーシップ特典などによりVTuberと視聴者の距離の非常に近いため

令和版アイドル=女性VTuberとなってきています。

そんなVTuberといま最も熱いゲームApex Legendsが掛け合わさることにより最強のコンテンツとして多くの視聴者を獲得しています。

どれだけ見てても飽きない個性的なキャラクターや癒やされるかわいい声、参考になるプレイなど視聴者をあっという間に虜にしてしまいます。

今回はあまりVTuberを知らないからだれを見たら良いのか教えてほしい!という方のために

APEXをプレイする強くて可愛いオススメのVTuberを紹介します。

ホント可愛い子が多すぎて大変^^;
Tsukasano

最速ネット回線をお探しなら

ゲームをするのに、最も大事なネット環境。最強のネット回線を利用したい方は「【2021年】APEXプレイヤー向け”オススメのネット回線”を紹介」をご覧ください。

オススメ女性VTuber8選+番外編

私が個人的に思う強くて可愛いVTuberを紹介します。

この後に何度もCRカップという言葉が出てきます。

CRカップについて知らない方はこちらの記事をご覧ください👇

※YouTubeチャンネル登録者数は2021年8月3日時点のものです。

※紹介文はすべて、TSUKASANOの個人的な感想や主観です。

勇気ちひろさん

チャンネル登録者数 51,7万人

所属 にじさんじ

一度聞いたら忘れない特徴的な声でCRのオーナーが夢中になるほどの可愛さの持ち主です。

よく大会にも参加しており猛者達と渡り合うほどでマスターレベルの実力があります。

第3回CRカップではkamitoさんとヘンディーさんとチームべぇりんがるとして出場し、チームの核として戦っていました。

他にもかなちーくずという仲が良いグループがあり、最近はあまり一緒にプレイしていませんがもしかなちーくずでやっていたら面白いので絶対に見たほうが良いです。

子供のキャラクターが本当に可愛くて、大人はイチコロでハマってしまうかもしれません。

勇気さんは面白くて可愛くて強くて最高!
Tsukasano

ラトナ・プティさん

チャンネル登録者数 31,7万人

所属 にじさんじ

本当に声が可愛すぎるレッサーパンダのラトナ・プティさん

ラトナさんはガチ恋勢を量産してしまうほどの驚異のVTuberです。

いつもふわふわした感じで面白いのに、やるときはやってくれる実は頼もしいタイプです。

APEXだけでなく他のゲームも沢山しているため、APEX一本に集中したら相当強くなると思います。

いまもマスターレベルの実力がありますが、さらに強くなれるポテンシャルを秘めています。

第3回CRカップのスクリムではNIRUさんと一ノ瀬うるはさんと暴れていました。

声が可愛いすぎる...
Tsukasano

ヌンボラさん

チャンネル登録者数 20,1万人

所属 にじさんじ

ヌンボラさんは韓国人ですが驚くほど日本語が上手です。

日本人VTuberとはまた少し違う雰囲気があり、声もとても可愛らしいです。

APEXの実力はにじさんじで一番強いと言われており、その実力をかわれプロばかりのFFLドラフト杯にも出場しました。

実力はもちろんマスター以上、対面の強さはプロ顔負けです。

第4回CRカップでは、本番で大活躍をし見事優勝しました。

日本語・韓国語両方喋れたり、親しみやすさ、声の可愛さなど多くの魅力を兼ね備えたVTuberなので、ハマりやすい人は気をつけてください。

ヌンボラさんはとても可愛いけど、プレイはプロ顔負けです。
Tsukasano

スポンサーリンク

一ノ瀬うるはさん

チャンネル登録者数 24,7万人

所属 ぶいすぽっ!

本人が見たら怒られるかもしれませんが、ツン9割デレ1割のツンデレ等身大VTuber一ノ瀬うるはさん

近くに住んでそうな優しいお姉さんっぽい感じです。

見れば見るほどハマってしまうのが一ノ瀬さんの魅力です。

プロに驚かれるほどのエイム力があり、実力はマスターレベルです。

普段からだるそうにしている感じが親近感をもて、好きな人はとことん好きになってしまうでしょう。

極度の人見知りですが、初対面であったNIRUさんと連携をみせ、CRカップのスクリムで敵をバンバン倒していました。

個性的で唯一無二のVTuberです。
Tsukasano

花芽すみれさん

チャンネル登録者数 19,9万人

所属 ぶいすぽっ!

いろんな配信者達が可愛いと言うVTuber花芽すみれさんです。

おかしなイントネーションの使い手でどこ出身か見当がつきません。

ダジャレを言ったり変な事を始めたりよくわからないですが、とりあえず可愛いです。

APEXの実力はプロとの対面に勝つほどの強さを持っています。

第3回CRカップではWokkaさんとレイジーさんと力を合わせ、最終試合ではチャンピオンを獲得していました。

ちなみにCRカップの第1回・第2回優勝者で、勝利の女神とも言われていましたが第3回では惜しくも優勝できませんでした。

天然?おバカ?どちらにしても可愛い。
Tsukasano

胡桃のあさん

チャンネル登録者数 19,9万人

所属 ぶいすぽっ!

時々ヤンキー口調が出てしまうボクっ娘VTuberの胡桃のあさんです。

先日の配信(飲酒APEX)で魅せたロリノアを聞いたものは一瞬でファンになってしまうでしょう。

※気になる方はYouTubeにて、「ロリ ノア」で検索してみてください。

APEXの実力はというとVTuberでは数少ないマスター到達者で簡単に言うと猛者です。

圧倒的な攻撃力の持ち主でキルしまくります。第2回CRカップではキル数上位にランクイン。

たまに出るヤンキー口調も可愛いのでぜひチェックしてください。

VTuberでは常識人。でも、たまに出るヤンキーとロリノア。
Tsukasano

杏戸ゆげさん

チャンネル登録者数 14,5万人

所属 ブイアパ

特徴的な声の持ち主のヒューマンノイド杏戸ゆげさんです。

よくCR所属のkawaseさんとAPEXをプレイしています。

大会にもいつも一緒に参加していて、仲の良さが伺えます。

いつもプロレベルの方とプレイしているため当然杏戸ゆげさんも強くなるし、連携力も素晴らしいです。

どちらかというと杏戸ゆげさんはいじる側なので見ていて楽しいです。

私の友達が大大大好きなVTuber
Tsukasano

小森めとさん

チャンネル登録者数 14,4万人

所属 ブイアパ

落ち着く声の持ち主小森めとさんです。

好きな人はめちゃめちゃ好きになる声です。

レイスを使っているイメージが強く、実力はマスターレベルです。

少しおバカなイメージがありますが、そこを含め可愛いです。

一ノ瀬うるはさんと白雪レイドさんとBIG☆STARというチームを組んでおり、VTuberの最強クラスが集まっています。

声可愛い、APEX強い、なんか守ってあげたい感
Tsukasano

番外編(男性VTuber):葛葉さん

チャンネル登録者数 90,3万人

所属 にじさんじ

番外編で男性VTuberをご紹介

配信モンスターの葛葉さんです。色々なゲームをしており、全て上手いです。

第3回CRカップでは、オーダーを努めダイヤ3人部隊ながらプレデター帯の猛者達相手に大健闘していました。

(オーダーとは...チーム内のオーダー(指示)を出す役割)

個性的なキャラクターから圧倒的な人気を誇っており、郡を抜いた同接の数やコメントの量

APEXでチャンピオンを取った暁にはありえないほどの高額スパチャの嵐が到来してしまいます。

初見の方は絶対に驚くので、配信をしていたら見るべきです。

葛葉さんは女性を虜にする男性アイドル的な存在
Tsukasano

まとめ

オススメのVTuber達いかがでしたか?

沼にハマったとしてもくれぐれもスパチャの投げすぎには注意してくださいね。

今回紹介したVTuber

-APEX, ゲーム
-