ASP ブログ

【図解付き】afb退会(解約)方法を分かりやすく解説

2020年8月18日

・アフィリエイトサイトafbを退会しようと思っている方

・afbを始めようと思っているけど退会がスムーズに行えるのか気になってる方

・afbのメールが多いと思っている方に向けて

afbの退会(解約)のやり方についてとメルマガの停止方法について解説します。

本記事の内容

  • メルマガの配信停止手順
  • 退会(解約)手順
  • 退会する際の注意事項

先にメルマガが多くて困っている方が大勢いるので、メルマガの配信停止からご説明します。

メルマガ配信を停止する必要が無い方は、目次から退会手順をとんでください。

メールマガジン配信停止手順

1、afbのトップページを開き、サイトの左上にあるパートナーIDとパスワードを入力し、ログインします。

afbトップページはこちら

2、右上にある「登録情報管理」の上にカーソルを合わせます。

3、すると、4つのサブカテゴリが出てくるので「運営者情報」をクリックします。

5、運営者情報が表示されるので、「修正する」をクリックします。

6、下にスクロールするとメルマガの受信と発生成果メルマガの受信が出てくるので、両方とも「受信しない」を選択します。

7、選択したら下にスクロールし、「入力内容を確認する」をクリックします。

8、確認画面が表示されますので、下にスクロールし「上記内容で確定する」をクリックします。

9、クリックした後に以下の内容が表示されていたら完了です。

退会(解約)手順

1、afbのトップページを開き、サイトの左上にあるパートナーIDとパスワードを入力し、ログインします。

afbトップページはこちら

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2020-08-18-20.06.04-1024x227.png

2、右上にある「登録情報管理」の上にカーソルを合わせます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2020-08-18-20.07.30-1024x630.png

3、すると、4つのサブカテゴリが出てくるので「運営者情報」をクリックします。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2020-08-18-20.23.20-1024x344.png

4、運営者情報が表示されますので、下にスクロールしていき「退会する」をクリックします。

5、退会のその前にのページが表示されますので、下にスクロールしていき「退会する」をクリックします。

6、退会確認画面が表示されたら、手続き完了です。

※他のASPサイトより簡単に退会できるので、間違えて退会しないよう気を付けて下さい。

退会(解約)する際の注意事項

・一度退会すると、取り消すことはできません

他のASPサイトより簡単に退会することができます。退会した後に前のデータは戻ってこないため、間違えて退会した場合でもアカウントは戻ってきません。

退会する際は気をつけてください。

・退会後は報酬がすべて消える

まだ未払いの報酬や退会後に入ってくる報酬は全て受け取れません。退会する際は報酬を受け取ってから退会手続きをしましょう。

-ASP, ブログ
-, , , , ,