ブログ 運営レポート

【ブログレポート】運営1ヶ月目の収益・感想

2020年8月10日

悩んでいる人
ブログ初心者の1ヶ月目の収益は?PV数は?感想は?

少しでもブログに興味がある方やこれからブログを始めようと思っている方に向け

実際に私が1ヶ月間、毎日ブログを書き続けてみた感想や収益を紹介したいと思います。

ブログ初心者の方は、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

1ヶ月の収益の結果は?

ブログの収益が1番みなさん気になると思うので、最初に紹介します。

結果はもちろん0円です。

だいたい予想はついていましたが、ちょっとだけショックでした。

ブログはそんなにあまいものではありませんね。

広告に対してのクリック数は一桁ぐらいつきましたが、収益が生まれるまでにはいかなかったです。

やはり私がまだブログに対して勉強不足なことが多いので、これからさらに勉強を頑張りたいと思います。

1ヶ月のブログのPV数は?

正確にブログを始めたのは2020年6月26日なのですが、切りが良い2020年7月1日から7月31日までの結果を教えます。

2020年7月のアナリティクスデータ⬇

2020/7

7月のPV数は1,699という結果になりました。

実際のPV数は、上の数値よりかなり少ないです。

理由は...私が初めてサイト作ったのが嬉しくて何度も見ていたので、PV数だけおかしな数値になってしまいました。

自サイトを自分で開く行為は、あまり良くないのでみなさん気をつけてください。

私は完全なるブログ初心者だったので、この数値を見ただけで嬉しくなってしまいました。

1ヶ月ブログを続けて感じたこと

ブログの難しさを痛感

私がブログを書く際に1番大変だと感じたことは、ブログタイトルを決めることです。

ブログタイトルさえ決まればあとはスラスラ書けるのですが、タイトルがなかなか決まらないときもありました。

ブログタイトルを考えるのは大変だということがとても身に染みました。

解決策として、私は常に1日中ブログのタイトルについて考えるようにしました。すると、案外悩むことはかなり減りました。

他には、著作権について理解しとくことなど法律の関することで難しいと今でも感じます。

この1ヶ月間で、己の無知さを痛感しました。

スキル不足も感じ、ライティングスキルやマーケティングスキル私に必要なものを多く知ることができました。

逆に言うとこの1ヶ月で課題が明確に見えたので、よかったです。少しずつできるように頑張っていきたいです。

今月読んだ本🔽

これからブログ続けるのか

1ヶ月ブログ毎日更新してきて、全く収益を出すことはできてませんでした。

しかし、私はこれからもブログは続けます!

理由は...

  • まだ始めたばかりで書きたいことがまだあるから
  • やっと自分の課題が見え、これからが楽しみだから
  • ブログを書くことが好きだから

他にもありますが、主な理由はこれですね。

いろいろ苦戦しながら1ヶ月ブログやってきましたが、ブロガーの大先輩達からしたらたったの1ヶ月しかやってません。

これからもっと更新頑張っていつかブログで稼いでいけるようになるのを目指したいです。

2ヶ月目のブログレポート⬇

【ブログレポート】運営2ヶ月目の収益・感想

続きを見る

-ブログ, 運営レポート
-,