ブログ 運営レポート

【ブログレポート】運営2ヶ月目の収益・感想

2020年9月4日

悩んでいる人
ブログ初心者の2ヶ月目の収益は?PV数は?感想は?

少しでもブログに興味がある方やこれからブログを始めようと思っている方に向け

実際に私が2ヶ月間、毎日ブログを書き続けてみた感想や収益を紹介したいと思います。

Blog 8-6-6は2020年6月に開設したのですが、ブログを本格的に書き始めたのは7月からです。

manablogマナブさん

Tsuzuki BlogTsuzukiさん

などのトップブロガーさんを参考にして、ブログ初心者の私がWordPressでブログを書いています。

それでは、ブログ初心者2ヶ月目のレポートを報告していきます。

2ヶ月目の収益の結果は?

ブログ初心者の2ヶ月目の運営の

結果は380円でした。

たまたま1件だけ発生しました。(本当に運が良かっただけですが...)

しかし、少額ですが初めて売上が発生したのはとってもうれしかったです。

売上が発生したのはA8.netでした。

初心者に最もオススメのASPでもあるA8.netは、アフィリエイトをやっている方は必ずと言っていいほど登録しています。

まだ登録していない方はこちら🔽

【分かりやすく解説】A8.net登録手順(図解付き)

続きを見る

2ヶ月目のブログのPV数は?

2ヶ月目のアナリティクスの結果はこんな感じです。

Google Analytics

ほとんどサイトを見ているのは私ですが、

8月のPV数は1,457と言う結果でした。

先月よりユーザー数が増えたのでまずまずかなという感じです。

ブログ初心者が2ヶ月目でそんなPV数が出せるわけないと思うので(すごい人は別ですが)、こんなもんかなと思います。

まだ初めて2ヶ月目なのでPV数やユーザー数にはあまり期待していません。

2ヶ月ブログ続けて感じたこと

毎日ブログ書くことが習慣化された

先月までは毎日ブログ書くのが大変だなと感じていましたが、最近はブログを書かないとなんか落ち着かない感じがあります。

今日は午後からブログ書こうかなと思っても、午前中に妙に落ち着かない感じがあり結局早めにブログを書いてしまします。

ブログを書くことが習慣化されて、いい傾向にあるなと感じます。

読者ターゲットを絞れるようになってきた

1ヶ月前までは読者のターゲットなど全く考えずにブログを書いていましたが、最近はブログを読むターゲットをできるだけ細かく考えてからブログを書くようになりました。

ターゲットを絞ることで読者に最適な記事となるので、今は本当に読者が求めている記事が書けているか分かりませんがこれを続けていこうと思っています。

ブログジャンルを絞って記事を更新するようになった

ブログ更新2ヶ月目になると、少しだけ自分が書きやすいブログや得意とする分野がわかってきました。

今までは雑記ブログとしていろいろなことを書いてきましたが、これからはジャンルを絞って記事を書いていこうと思います。

今月参考になった本

一般人では気づくことができない文章術が詰まった一冊です。

ライティングを本職とする人から文章に教えてもらえる本はとても貴重です。

ブログを運営している人たちの最大の武器「言葉」について学ぶことができます。

言語化力がある人は世の中にはかなり少ないと思います。言語化力を習得するために是非読んでおきたい本です。

3ヶ月目に向けての抱負

3ヶ月目の目標は毎日ブログ更新はもちろん、過去の記事のリライトは絶対にやります。

他にもプロブロガーさんの記事からブログの勉強、書籍からライティングやSEOなどブログに関することの本を読み、インプットしただけ自分のブログでアウトプットできればと思っています。

それではまた来月のブログ運営レポートを楽しみにしておいてください。

3ヶ月目のブログレポート⬇

【ブログレポート】運営3ヶ月目の収益・感想

続きを見る

-ブログ, 運営レポート
-,