ブログ 運営レポート

【ブログレポート】運営3ヶ月目の収益・感想

2020年10月1日

悩んでいる人
ブログ初心者の3ヶ月目の収益は?PV数は?感想は?

少しでもブログに興味がある方やこれからブログを始めようと思っている方に向け

実際に私が3ヶ月間、毎日ブログを書き続けてみた感想や収益を紹介したいと思います。

8-6-6 Blogとは...

2020年6月にブログを開設し、7月から本格的にブログを開始しました。

ブログの運営は全てTSUKASANOが行っております。

完全にブログ初心者である私のブログ運営3ヶ月目のレポートを報告していきます。

正直3ヶ月目はかなりきつかったです。
Tsukasano

3ヶ月目の収益の結果は?

ブログ初心者の3ヶ月目の運営の

結果は1,282円でした。

少額ですが、先月の380円に引き続きなんとか1件だけ発生しました。

件数は先月と変わっていないものの、3桁から4桁へ報酬が上がったので少しだけ前進したかなと感じています。

売り上げが発生したのは、先月に引き続きA8.netでした。

A8.netはブログ初心者から上級者まで多くの方が利用しているので、まだ登録していない方は是非登録するべきです。

登録はこちら🔽

【分かりやすく解説】A8.net登録手順(図解付き)

続きを見る

3ヶ月目のブログのPV数は?

3ヶ月目のアナリティクスの結果はこちらです。

Google Analytics

9月のPV数は885という結果でした。

先月より大幅に下がってしまいました。

ユーザー数も先月とあまり変わらずショックでしたが、まだまだ改善が必要だなと感じました。

ブログを3ヶ月続けてきてちょうどブログに対しての熱量が下がってきていたので、この結果を見て逆にやる気がでてきました。

まだスタートラインにたったばかりなので、これからさらにブログを改善し成長していきたいです。

3ヶ月ブログを続けて感じたこと

ブログを書く際にテンプレートを使うようになった

いままであまりテンプレートとか気にせず、ブログを書いてきましたが多くの先輩ブロガーさんの真似をしテンプレートにそったブログを書き方をするようになりました。

これにより構成に時間をかけることなく、テンプレートがあるので本文も以前に比べスラスラ書けるようになりました。

テンプレートの大事さにブログ運営3ヶ月目にしてやっと気づくことができました。

私がテンプレートの参考にしたブロガーさんはTsuzukiさんです。

毎日ブログ更新するのがしんどかった

先月、毎日ブログを書くことが習慣化されて、毎日ブログ書くことがなんともなかったのですが3ヶ月目は全然手が進みませんでした。

なかなかブログ書いても満足できなかったり、作業が全然進まなかったり、うまくいかないことが1番多い期間でした。

歯磨きくらいに毎日しないと気持ち悪いと思えるくらい、ブログ更新も習慣化していきたいです。

内部リンクを意識してブログを書くようになった

内部リンクを増やすとSEO効果のメリットがあると言われています。

そのため、かなり内部リンクが貼れるよう戦略的に記事を書いてきました。

すぐに効果が出るわけではないので、今回のやり方がよかったか分かりませんが、後々わかるので良し悪し関係なく楽しみに待ちたいです。

サイト訪問者に分かりやすくサイト内を巡ってもらうように意識しました。

今月特に参考にしたブロガーさん

①Tsuzukiさん

Tsuzuki Blog

たった数年でトップブロガーに仲間入りされたTsuzukiさん

ブログに関する知識について非常に分かりやすく解説されているので、初心者の方はとても参考になります。

②マナブさん

manablog

ブログをやっている方なら知らない人はいないぐらいの超有名人であり、長年のブログ知識を包み隠さず公開してくれています。

幅広く活動しており、YouTubeのブログについて動画など非常に分かりやすく勉強になります。

マナブさんのYouTubeチャンネルはこちら

4ヶ月目に向けての抱負

ブログ運営4ヶ月目に向けての目標を書いておこうと思います。

収益:5,000円

PV数:3000達成

ユーザー数:300人

上記の目標を達成できるよう今月も頑張っていきます!

4ヶ月目のブログレポート⬇

【ブログレポート】運営4ヶ月目の収益・感想

続きを見る

-ブログ, 運営レポート
-,