ブログ 運営レポート

【ブログレポート】運営5ヶ月目の収益・感想

2020年12月6日

悩んでいる人
ブログ初心者の5ヶ月目の収益は?PV数は?感想は?

少しでもブログに興味がある方やこれからブログを始めようと思っている方に向け

実際に私が5ヶ月間、ブログを続けてみた感想や収益を紹介したいと思います。

2020年6月にブログを開設し、7月から本格的にブログを開始しました。

主にゲーム×ブログについての記事を書いています。

ブログの運営は全てTSUKASANOが行っております。

完全にブログ初心者である私のブログ運営5ヶ月目のレポートを報告していきます。

5ヶ月目の収益の結果は?

ブログ初心者の4ヶ月目の運営の

結果は1,899円でした。

先月より収益は上がっていますが、正直全然だめですね...

売り上げが発生したのは

の3つです。

リンクをクリックするとそれぞれの登録方法を確認できます。

5ヶ月目のブログのPV数は?

5ヶ月目のアナリティクスの結果はこちらです。

Google Analytics

11月のPV数は24,648という結果でした。

先月に比べてPV数は約6.5倍に上がりました。

アクセス数がかなり伸び、正直嬉しい気持ちはありますが、収益に関してはまだまだなのでこれからだなと思います。

アクセス的には、11月中旬から急激に増え始めました。

記事を絞り、1つのジャンルの記事を多く書いたので結果的に多くのキーワードでSEO上位を取ることができるようになりました。

5ヶ月ブログを続けて感じたこと

収益を出すのは非常に難しい

先月に比べて、かなり集客はできるようになりました。

しかし、アクセス数に対して全く収益が出せませんでした。

約25000pvあるので、人によっては5万円ぐらい収益が出せる人もいると思います。

ブログのジャンルもあるので、一概にもいえませんが私のマネジメントがまだまだですね。

これから少しずつマネジメントについて勉強していこうと思います。

知識が不足している

ブログやサイト運営していく上で知識は絶対必要だなと感じています。

初心者の方はブログ運営しながら学んでいくしかありませんが、知識0からのスタートだと苦労するかもしれません。

実際私は、わからないことばかりなのでインターネットで調べまくって、なんとかブログを続けています。

ある程度勉強してからブログを始めることをオススメします。

6ヶ月目に向けての豊富

来月は2020年最後の月なので、頑張りたいです。

6ヶ月目以降の収益結果は、noteにて記事作成を予定しております。

1年間のブログ運営についてnoteにすべて載せる予定なので、お待ち下さい。

noteの公開(たぶん有料販売)は、2021年の8月頃予定しています。

-ブログ, 運営レポート
-,