BYBIT

【Bybit→メタマスク】送金方法や送金ルールについて詳しく解説!

悩んでいる人
Bybitからメタマスクへ送金したい!送金のやり方を教えてほしい

暗号資産(仮想通貨)ウォレットの中でメタマスク(MetaMask)はかなり有名です。

全世界で3,000万人以上のユーザーが利用しています。

本記事の内容

  • Bybitからメタマスクへの送金方法
  • 送金に関することについて

メタマスクはイーサリアムを基本としたウォレットですが、無料で利用でき、様々なことができます。

トークンを交換できたり、NFTを保有したり、Defiに接続できたり、非常に便利なウォレットです。

今回は、メタマスクへ仮想通貨を送るためのBybitからメタマスクへの送金方法を詳しく解説します。

送金を始める前に...

まずは、メタマスク(MetaMask)でアカウントを作る必要があります。

送金先のアドレスが分からないと、暗号資産(仮想通貨)を送ることはできないので、メタマスクでアカウント作成をしましょう。

PCなら拡張機能で、スマホならアプリでメタマスクをインストールしてください。

Bybitからメタマスク送金方法

これから送金方法について解説しますが、今回はBNBバイナンススマートチェーンのウォレットへ送金します。

他の通貨やネットワーク選択時でも、基本的な送金方法を変わりませんが、送金時のネットワークを間違えないように注意してください。

※BybitのBNBの送金は、BSCのみ対応しています。

スマホとPC、それぞれのやり方について解説します。

スマホのやり方

アドレス登録

1.アプリを開き、「資産」をタップ

2.出金をタップ

3.検索欄でBNBを入力し「BNB」をタップ

4.アドレスの赤枠部分をタップ

5.「アドレスを追加する」をタップ

6.アドレスを入力

メタマスクでウォレットアドレスをコピーし、ペースト(貼り付け)をします。

アドレスは絶対に間違えないように注意してください。

メタマスクでのウォレットアドレス確認

1.メタマスクのアプリを開く

2.ウォレットアドレスをコピーする

赤枠部分をタップし、アドレスをコピー▼

アドレスを貼り付け(ペースト)▼

「次回、認証を行う必要はありません」にチェックを入れると、次の送金から認証作業が省けます。

「確認」をタップ

7.セキュリティ認証を行う

8.アドレス登録完了

送金手続き

1.出金ページに戻り、赤枠部分をタップ

2.先ほど登録したアドレスを選択

3.出金したい金額を入力し「出金」をタップ

4.二段階認証を行う

5.送金完了

PCのやり方

アドレス登録

1.Bybitを開き「資産」→「出金」をクリック

Bybit-出典元

2.「出金」をクリック

Bybit-出典元

3.「ウォレットアドレスを追加する」をクリック

Bybit-出典元

4.「追加」をクリック

Bybit-出典元

5.コイン「BNB」選択する

6.アドレスを入力

メタマスクでウォレットアドレスをコピーし、貼り付けます。

アドレスは絶対に間違えないように注意してください。

メタマスクでのウォレットアドレス確認

1.メタマスクを開く

2.ウォレットアドレスをコピーする

赤枠部分をクリックし、アドレスをコピー▼

アドレスを貼り付け▼

「次回からこのアドレスを認証する必要はありません」にチェックを入れると、次の送金から認証作業が省けます。

「確定」をクリック

7.セキュリティ認証を行う

8.アドレス登録完了

送金手続き

1.出金ページに戻り、赤枠部分をクリック

2.先ほど登録したアドレスを選択

3.出金したい数量を入力し「提出」をクリック

4.二段階認証を行う

5.送金完了

送金手数料について

送金を行うさい、送金手数料がかかります

送金手数料は銘柄によって異なります。

代表的な通貨の送金手数料

BTC0.0002
ETH0.0003~0.0012
XRP0.25
BNB0.0005

BNBの手数料について詳しく解説すると...

現在の価格×0.0005=送金手数料

となります。

BNB現在の価格

2022/11/22現在のBNB送金手数料は

36,911(BNBの価格)×0.0005=18.4555円

約18円程度です。

ちなみにBNBの最低出金額と出金上限額は

最低出金額0.001BNB
出金上限額50BTC相当

送金時間について

BNBの送金時間は比較的に速い方なので、少額なら5分以内に送金が完了します。

しかし、送金額が大きいとすぐには送金は反映されません

Bybit出金時間について

Bybitの出金時間は、日本時間の【1:00・9:00・17:00】となっています。

出金申請の締め切りは30分前となっており、1時に出金を行いたい場合、0時30分までに申請手続きを終える必要があります。

また、出金処理から反映まで1~2時間程度かかるため、すぐに出金できないのは覚えておきましょう。

出金を行うさいは、時間に余裕をもって行いましょう。

※Bybitでは、出金処理を手動で行っているため時間がかかります。その反面、高い安全性が確保されています。

大きい金額を送金するさいには、時間がかかることを覚えておきましょう。

出金額が大きい場合、時間がかかる

Bybitの出金は、少額だけならすぐに反映されます。

しかし、出金額が大きいと反映される時間が決まっているため、時間がかかってしまいます。

送金・出金を行う場合は、余裕を持って行いましょう。

関連

【Bybit⇄BINANCE】互いの送金方法を画像付きで分かりやすく解説!

続きを見る

-BYBIT
-, ,