APEX向けアイテム ゲーマー

【ゲーマーにオススメ】最高のパフォーマンスを引き出すために飲みたいエナジードリンク4選

2021年7月1日

悩んでいる人
ゲームに集中したいときの飲み物を探しています。

ゲーマーや配信者が好んでよく飲んでいるエナジードリンク。

有名人の多くがゲーム中にエナジードリンクを飲んでいることから、エナジードリンクはゲーム中の飲み物の定番となりました。

「眠気を吹っ飛ばしたい」「ゲームに集中したい」時などは、よく飲みますよね。

ゲームとエナジードリンクは非常に深い関係で、ゲーム専用のエナジードリンクが発売されるほど、ゲーマーにニーズがあります。

また最近は、eスポーツの人気が伸びていることに伴い、続々と新しいエナジードリンクが発売されています。

今回は、エナジードリンクの雑学とゲーマーにぜひ飲んでほしいエナジードリンクについて紹介します。

エナジードリンクを飲むさいは、適量を守りましょう。
Tsukasano

ゲームのための回線をお探しなら

ゲームをするのに、最も大事なネット環境。最強のネット回線を利用したい方は「ゲームのためのインターネット回線の選び方」をご覧ください。

エナジードリンクの雑学

エナジードリンクについて気になる色々な情報を紹介していきます。

そもそもエナジードリンクとは...

一部、栄養ドリンクと同じ成分を含む飲料で、日本では「清涼飲料水」として販売されている。製品や販売地域によっても異なるが、カフェインやアルギニン、バリン、ナイアシンといった成分を含んでいる。他の清涼飲料水に比べてカフェインの含有量が多く、強炭酸ののどごし、強い甘さなどが、共通した特徴である。

出典元-コトバンク

よく間違えられるのが

エナジードリンク=栄養ドリンクと認識されている方もいますが、正確には違います。

エナジードリンクは清涼飲料水に分類されます。

栄養ドリンクとは違いエナジードリンクには制限があるため、効き目が強い成分は入っていません。

しかし、カフェインは大量に入っているため、エナジードリンクの飲み過ぎは健康に非常に悪いので気をつけてください。

エナジードリンクの健康被害

エナジードリンクの飲み過ぎは、カフェインの大量摂取となるため非常に危険です。

カフェイン依存症となり、最悪死亡してしまうことも...

エナジードリンクは美味しいので、何本も飲みたくなる気持ちも分かりますが必ず適量を守りましょう

人によって取っていいカフェインの摂取量は変わってきますが、1日1本程度にしときましょう。

また、体調が悪くなったり、気分が悪くなったり、少しでも異変を感じたらエナジードリンクを飲むのをやめ、カフェインを控えましょう。

エナジードリンクの歴史

エナジードリンクが日本にやってきたのは、2005年頃。

いまでは圧倒的な知名度のRedBullが一部の店舗で販売開始されました。

その後、「MonsterEnergy」など海外のエナジードリンクが続々とコンビニなどの店舗に並ぶようになりました。

当時は、若者を中心に爆発的な人気がありました。

近年では、国内ブランドのエナジードリンクが増え、ラインナップがかなり充実しています。

ゲーム中にエナジードリンクを飲むメリット

エナジードリンクをゲーム中に飲むメリットを紹介します。

1、目が覚める

エナジードリンクの効き目は早いため、カフェインがすぐに体に届きあっという間に目が覚めます。

普段から飲んでいる方には、効果が薄い場合があります。

2、集中できる

エナジードリンクを飲むと、多くの成分が含まれているので、よりゲームに集中することができます。

3、疲労回復

栄養ドリンクと似た成分で構成されているため、エナジードリンクを飲むと疲れが吹っ飛びます。

4、元気が出る

エナジードリンクを飲むと、成分の効果+気持ちも元気になります。

※エナジードリンクの効果は個人差があります。

ゲーマーにオススメのエナジードリンク紹介

ここからは、ゲーマーにオススメのエナジードリンクを紹介していきます。

元祖エナジードリンク「RedBull」

エナジードリンクといえばやっぱりこれです!

だれもが知っている超有名エナジードリンク、多くの配信者が飲んでいて、味も安定の美味しさです。

迷ったらRedBullを選んどけば、間違いないでしょう。

現在、RedBullの種類が豊富でシュガーフリーなど健康に配慮したバージョンもあります。

RedBull一覧▼

エナジードリンクの大定番「モンスター エナジー」

エナジードリンクの二大巨頭といえば、RedBullとモンスターエナジー

RedBullほど広告を見ることはありませんが、こちらも非常に人気があるエナジードリンクです。

何度でも飲める美味しい味で、RedBullよりカフェイン量も多いため眠いときは効果バツグンです。

RedBullと同じでモンスターエナジーも豊富なラインナップがあります。

モンスターエナジー一覧▼

モンスター飲み比べパック▼

デザインが超かっこいい「ZONe」

缶のデザインからパッケージまでこだわりが感じられ、かっこよさで惹きつけられます。

味ではなく見た目で買う人もいるぐらい魅力的な商品です。

カフェインの割合は少ないですが、大容量の500mlでコスパが良いです。

2020年から本格的に発売された割と新しいエナジードリンクで、ラインナップも豊富です。

ZONe一覧▼

有名企業からのエナジードリンク登場「コカ・コーラ エナジー」

世界的に有名なコカ・コーラ社から登場したエナジードリンクです

いつもの味のコーラにカフェインなどの成分を加えたものとなっています。

通常のコーラと味はほとんど変わることなく飲めるため、エナジードリンク初心者にもオススメです。

最近、店頭ではなかなか見る機会が減りましたが、もしあったらぜひ飲んでみてください。

コカ・コーラ エナジー▼

まとめ

エナジードリンクは、気持ちもリフレッシュでき飲むと頑張ろうと思える魔法の飲み物ですが、飲み過ぎには注意しましょう。

自分好みのエナジードリンクを見つけて、ゲームライフ楽しんでください。

今回紹介したエナジードリンク▼

-APEX向けアイテム, ゲーマー
-,