ゲーム

【VALORANT】名前(ID)変更方法を分かりやすく解説

悩んでいる人
VALORANTの名前(ID)を変更したい

世界では、人気のゲームVALORANT(ヴァロラント)

いままで日本ではあまり流行っていませんでしたが、最近ストリーマーがVALORANTをプレイしていることが増えてきたので、これから徐々に日本でも流行るのではないでしょうか。

今回は、VALORANT(ヴァロラント)の名前(ID)の変更方法について分かりやすく解説します。

変更前に必ず注意事項を読んでね。
Tsukasano

最速ネット回線をお探しなら

ゲームをするのに、最も大事なネット環境。最強のネット回線を利用したい方は「【2021年】VALORANT(ヴァロラント)に最適のオススメネット回線を紹介。」をご覧ください。

スポンサーリンク

名前(ID)変更前の注意事項

VALORANTの名前を変更する前に、必ず注意事項を確認しましょう。

注意事項

  • RIOT IDを変更するので、他のRIOTのゲームで使用する名前も変わる(LoLやLoRなど)
  • 変更後、30日間は名前(ID)変更ができない。

名前(ID)変更手順

簡易説明

名前変更手順

  1. RIOTアカウント画面にアクセス
  2. ログインを行う
  3. RIOTIDの欄の現在のIDを削除し、新しいIDを入力する
  4. 変更を保存をクリック
  5. RIOT IDが新しいIDになっていれば完了

画像つき説明

1、まずは、RIOTアカウント画面にアクセスします。

2、ユーザー名とパスワードを入力し、ログインします。

ログイン画面

3、赤枠で囲まれた部分がRIOT IDなので、現在のIDを削除し、新しいIDを入力します。

IDを入力

4、IDを入力したら、「変更を保存」をクリックします。

「変更を保存」をクリック

5、IDが変わっていれば 、名前変更は完了。

ちなみにタグラインも変更できます。

まとめ

VALORANTの名前変更は簡単にできます。

しかし、変更後30日間は変えれないので、注意してくださいね。

-ゲーム
-