VOD

映画「アイアンマン2」を無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は? あらすじや見どころもご紹介!

2020年9月2日

悩んでいる人
映画「アイアンマン2」を無料で観る方法を知りたい

この疑問解決します。

映画「アイアンマン2」は2010年に公開され、大人気ヒーローアイアンマンの第2段の映画となります。

日本でも大ヒットした作品なので、アイアンマンの名を知らない方はいないと思います。

今回は、映画「アイアンマン2」を無料で視聴するオススメの方法は2つあるので紹介します。

また、あらすじや見どころについてもまとめました。

💡MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の繋がり【クロスオーバ-作品】

  • ブラックウィドウとの共闘!?
  • ウォーマシンの誕生
  • アベンジャーズ計画の進行

「アイアンマン2」 4Kで楽しみたい方へ

4K映像で「アイアンマン2」を観たい方は、動画配信サービスで今のところ観ることができないためブレーレイを買うしかありません。

4K作品を自宅で観るなら4K対応機器を揃える必要がありますが、圧倒的な映像美を体感できるのでこちらも視聴もオススメです。

4Kブルーレイの購入はこちら🔽

ジョン・ファヴロー (監督)

「アイアンマン2」を無料で観れる 2つオススメの動画配信サービス

動画配信サービスの多くが新規登録で無料体験期間が設けてあり、これを利用することによって実質無料で視聴することができます。

その動画配信サービスの中からオススメを2つ紹介します。

U-NEXT 多くの作品を楽しみたい方向け

映画/ドラマ/アニメ、漫画や雑誌も全てこれ一つ

U-NEXTの特徴

  1. 31日間の無料体験期間がある
  2. 190,000本以上の作品が見放題
  3. 無料期間に600ポイント利用できる

新規登録をすると31日間の無料体験期間600円分のポイントがもらえます。

残念ながらU-NEXTでは「アイアンマン2」は動画見放題の中には入っていませんが、600円分のポイントを利用することによって無料で視聴することができます。

※「アイアンマン2」は330ポイントで視聴できます。

クリックするとU-NEXTの公式ページへ移動します

31日以内に解約を行わないと月額料金2,189円が発生します

Disney+ マーベル作品をたくさん観たい方向け

ディズニー、ピクサー、マーベルあの名作や話題作が見放題

Disney+の特徴

  1. 新規登録なら初月無料!
  2. 新作映画や日本未公開の映画、懐かしの名作も豊富
  3. pcやスマホ、タブレット、TVデバイスで、いつでもどこでも動画見放題

新規登録なら初月無料で利用することができます。

Disney+なら「アイアンマン2」だけではなく

マーベルシリーズの映画全23作品のうち19作品も無料で観ることができます。

なんと世界歴代興行収入1位のアベンジャーズ/エンドゲームも無料で視聴可能!

Disney+公式ページへ移動します

31日以内に退会しないと月額料金770円が発生します

「アイアンマン2」の予告・あらすじ

予告編

戦闘シーン

あらすじ

自らアイアンマンであることを公表した、億万長者にして天才発明家のトニー・スタークは、政府からスーツの技術を軍と共有するよう求められてしまう。

しかし、その技術が悪の手に渡ることを恐れるトニーは、スーツの引き渡しを拒否する。

ペッパー・ポッツと“ローディ”・ローズに加え、新たな仲間の協力を得て、トニーは強敵に立ち向かうことになる。

だがトニーの前に立ちはだかるのは、彼の命を狙う謎の男だけではなかった。胸に埋め込んだアーク・リアクタ-の影響で彼の体は蝕まれていたのだ…。

出典元-Disney+

「アイアンマン2」の見どころ

私が選ぶ「アイアンマン2」の見どころを3つ紹介します。

見どころ① アークリアクターの新しいコア

アイアンマンの胸部分にあるアークリアクター、ミサイルの破片を心臓に近づけないようにするためとアイアンマンスーツの動力ですがコアの「パラジウム」に問題が!?

パラジウムは毒素を放出するため、長い期間装着していると命の危機に新しいコア部分になる新元号を探すが、なかなか見つからず。

しかし、20年前に亡くなった父からのヒントで...

見どころ② ウォーマシンとの共闘

スタークの親友ローズ中佐がウォーマシンとなって一緒に戦います。

あるきっかけからローズ中佐にアイアンマンスーツを渡すことに...

敵のバトルスーツ集団との戦いは迫力があり、かっこいい武器や新武器の登場、友情の熱いバトルなど迫力満載です。

アイアンマンとウォーマシン2人の息ぴったりの戦闘シーンは必見です。

見どころ③ ブラック・ウィドウの戦闘シーン

今回の作品にたびたび登場するブラック・ウィドウ、ペッパーの秘書として潜り込んでいますが終盤のハマーインダストリー社の乗り込むシーンでは正体を表します。

彼女の持ち前の戦闘力を生かし、次々と警備員を倒していきます。

「この映画の主人公誰だっけ?」となるほどブラック・ウィドウの戦闘シーンにはカッコ良く美しく引き込まれてしまいます。

まとめ

アイアンマン2は11月6日公開の映画「ブラック・ウィドウ」の主人公ブラック・ウィドウが出演する映画なので、ぜひ劇場に行く前に復習してから観に行ってください。

映画「ブラック・ウィドウ」について詳しくはこちら🔽

【再々々延期!?】映画『ブラック・ウィドウ』観る前に...観ておきたいMCU作品+無料視聴方法とは

続きを見る

VODで観るなら🔽

・マーベル以外の多くの作品を楽しみたい方はU-NEXTがオススメです。

・マーベル作品をがっつり観たい方はDisney+がオススメです。

-VOD
-,