未分類

【ApeX Protocol】引き出しのやり方をわかりやすく解説!(現金化までの流れ)

2022年12月17日

本サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています。

悩んでいる人
悩んでいる人
ApeX Protocolの資金を引き出したい!ApeX Protocolの通貨を現金化したい!

ApeX Protocolの資金はいつでも引き出しが可能です。

ただ、引き出しはUSDCのみしか現在対応していません。

本記事の内容

  • ApeX Protocol引き出しの注意点
  • ApeX Protocol引き出し方法
  • 現金化までの流れ

ApeX Protocolで取引を行い、資金を現金化したいときは引き出しを行いましょう。

引き出しを行うと、接続されているウォレットに送金されます。

今回は、ApeX Protocol引き出しのやり方についてわかりやすく解説します。

悩んでいる人
悩んでいる人
ApeX Protocolの引き出しは10USDCから可能です。

ApeX Protocol引き出しの注意点

ApeX Protocolの引き出しは簡単に行えるのですが、いくつか注意点があるので紹介します。

引き出し対応通貨は「USDC」のみ

ApeX Protocolでは、現在引き出しの通貨は「USDC」の1種類のみとなっています。

他の通貨に換えたいときは、MetaMaskで行うか海外取引所で行う必要があります。

ちなみに引き出し時にもチェーンの選択ができ、

  • Ethereum
  • BNB Chain(BSC)
  • Polygon
  • ArbitrumOne

4つから選ぶことができます。

オススメは「BNB Chain」です。

USDCからBNBにスワップし、手数料が安いのでどこにでも手軽に送金できます。

手数料について

手数料はほとんど同じですが、チェーンによって一部異なります。

手数料早見表

チェーン手数料
Ethereum 一般0USDC
Ethereum 迅速4.91USDC
その他1USDC

Ethereum 一般は、手数料なしで引き出しはできますが、別でgasコストがかかります。

その後の取引でも、Ethereumチェーンは手数料代が高すぎるのでオススメしません。

BNB Chain(BSC)を選ぶのが無難です。

引き出しは10USDCから

ApeX Protocolの引き出しは10USDCからのみ可能です。

手数料もかかるため、資金に11USDC以上入っていないと、引き出すことができません。

ApeX Protocol引き出しのやり方

ApeX Protocolの引き出しのやり方について、スマホ(アプリ)とパソコン(サイト)にわけて、それぞれ解説します。

※今回は、BNB Chain(BSC)を使用します。

スマホ(アプリ)編

1.アプリを開き、赤枠のアイコンをタップ

2.「引き出し」をタップ

3.チェーンを選択する

4.金額を入力し「引き出しを確認する」をタップ

5.「引き出し」をタップ

6.完了

引き出しは数分から数十分で完了します。

パソコン(サイト)編

1.ApeX Protocolサイトを開く

2.「引き出し」をクリック

3.チェーンを選択する

4.金額を入力し「引き出しを確認する」をクリック

5.「引き出しを確認する」をクリック

6.完了

引き出しは数分から数十分で完了します。

ApeX Protocol現金化までの流れ

ApeX Protocol現金化までの流れを解説します。

難しい作業はありませんが、工程数が多いので、少し時間がかかってしまいます。

※今回は

・国内取引所→bitbank

・海外取引所→Bybit

・ウォレット→MetaMask

を利用します。

基本的な流れは同じなので、取引所やウォレットは、それぞれどこでもよいです。

現金化までの流れ

・ウォレットから海外取引所(Bybit)へ

(MetaMaskなら「USDC→BNB」スワップする)

・ 海外取引所(Bybit)で「BNBを売却→XRPを購入」

・海外取引所(Bybit)から国内取引所(bitbank)へ送金

・国内取引所(bitbank)で「XRPを売却」

・銀行口座に出金申請

参考記事

【Bybit/バイビット】暗号資産(仮想通貨)を現金化する方法・日本円の出金手続き

続きを見る

【アプリで簡単】bitbankの日本円出金方法をわかりやすく解説!

続きを見る

チェーンの選び間違いに注意

チェーンによっては、手数料がかなり割高となってしまいます。

チェーンは手数料が安いBNB Cahinがオススメです。

よほどの理由がない限り、別のチェーンを選択することは避けましょう。

-未分類
-, ,