BYBIT

【Bybit】デリバティブ(契約)取引手数料はいくら?手数料を抑える方法も解説!

悩んでいる人
Bybitデリバティブ取引の手数料が知りたい!取引手数料を安く抑える方法は?

Bybitのデリバティブ取引は、ゼロカットシステムを採用しており、レバレッジは最大100倍掛けることができます。

Bybitで取引すれば損失をコントロールでき、大きく稼ぐことができます。

本記事の内容

  • Bybitのデリバティブ(契約)取引手数料
  • 取引手数料を安くする方法
  • 他の取引所と比較

仮想通貨FXやレバレッジ取引などと呼ばれる取引は、Bybitではデリバティブ取引となっています。

現物取引では価格が上がった時にしか利益は出ませんが、デリバティブ取引ではショートポジションを保有することで価格が下がった時でも利益を出すことができます

価格が上がっても下がってもポジションによっては大きく利益が出る取引ですが、忘れてはいけないのは手数料です。

今回はデリバティブ(契約)取引の手数料について詳しく解説します。

Bybit現物取引手数料▼

【Bybit】現物取引手数料はいくら?他の取引所と比較して解説!

続きを見る

Bybitデリバティブ取引手数料

Bybitのデリバティブ取引手数料は...

  • 指値注文(Maker):0.01%
  • 成行注文(Taker):0.06%

となっています。

ちなみに現物取引手数料は...

  • 指値注文(Maker):0.1%
  • 成行注文(Taker):0.1%

※1,000万人記念で現在、手数料無料。

現物取引の手数料と比べると、デリバティブ取引の手数料はかなり安く、10分の1程度です。

基本的にデリバティブ取引の方が売買の回数が多いので、手数料が安くなっています。

VIP会員になると手数料がさらに安くなり、手数料率最大0%になります。

資金調達料

Bybit資金調達料解説▼

Bybit-出典元

デリバティブ取引では、ポジションを保有すると8時間ごとに資金調達料が発生します。

資金調達率がプラスかマイナスかで、どちらのポジションが支払うか貰うかが決まります。

資金調達料は大きい額ではないですが、長い期間ポジションを保有する場合は、資金調達があることを覚えておきましょう。

資金調達率ロング(買い)ポジションショート(売り)ポジション
プラスの場合支払い貰える
マイナスの場合貰える支払い

Bybit手数料一覧

Bybitでかかる手数料を表にして全てまとめました。

現物取引無料(※期間限定)
デリバティブ取引Maker:0.01%
Taker:0.06%
資金調達料時間により変動
追証なし(ゼロカットシステム)
入金手数料無料
出金手数料通貨によって異なる
BTC:0.0002BTC,XRP:0.25XRP
ETH:無料,USDT:無料
マイニング手数料無料
※終了日未定
手数料は時期によって変動します

手数料を安くするには...

Bybitで手数料を安く抑える方法はVIP会員になることです。

VIP会員になり、VIPレベルを上げればより手数料が安くなり、最大0%になります。

VIPレベル別手数料

Bybit-出典元

※現在、現物取引手数料は全ての方無料

VIPの必要条件や詳しい内容は「Bybit VIP プログラム」をご覧ください。

他の取引所との比較

Bybitとその他取引所のデリバティブ取引の手数料について比較してみましょう。

デリバティブ取引手数料比較

取引所指値(Maker)成行(Taker)
Bybit/バイビット0.06%0.01%
Binance/バイナンス0.012~0.02%0.03~0.04%
ビットフライヤー無料無料
DMM Bitcoin無料無料
GMOコイン無料無料
※取引手数料とレバレッジ手数料は別
※時期によって変動あり

取引手数料だけを見ると無料なので国内取引所の方が良さそうですが、仮想通貨FXを行うなら絶対に海外取引所の方がオススメです。

国内取引所ではゼロカットシステムがなく、追証が発生し、証拠金が足りなかった場合、取引所にお金を払わなければいけません。

予想以上の損失が出た場合、かなりの額を支払わなければいけないため、ゼロカットシステムがない取引所では慎重に取引を行う必要があります。

Bybitでは、ゼロカットシステムが採用されているので、証拠金以上の損失が出ることはなく安心して取引することができます。

また、レバレッジは最大100倍まで掛けれたり、サイトやアプリが使いやすいなど多くのメリットがあります。

暗号資産(仮想通貨)取引所のサイトやアプリは、海外取引所の方が見やすく、使いすく、さらに便利です。
Tsukasano

Bybitのデリバティブ取引で大きく稼ごう

Bybitのデリバティブ取引は、ゼロカットシステムがあるので、初心者の方に非常にオススメです。

これからFXに挑戦する方は、借金を作る可能性があるので、絶対に国内取引所でFXは行わないでください。

また、Bybitでは新規登録者にデリバティブ取引で使えるUSDTを配っているので、リスクゼロでデリバティブ取引を始めることができます。

これからデリバティブ取引を始めたい方は、まずはBybitに登録を行いましょう。

Bybitで暗号資産(仮想通貨)FXを始めよう!

【初心者向け】Bybit(バイビット)の始め方・登録方法をわかりやすく解説

続きを見る

-BYBIT
-, ,